HOME PROFILE ORDER MADE SUPPORT
ミラノ サローネで発表 
世界のデザイン雑誌や建築雑誌で紹介されました
イタリアのFasem社から発売したこのイスは、ハリウッド映画 「ダイハード2」 で
ブルースウイルスが空港を走り回るシーンで2〜3度出てますよ。
またテレビで再放送のときは見てください。
まだ他にも映画に出てましたが覚えていません、見かけた人は教えてください。
イタリア Fasem社のNARDIS
 
 
インテグラルスキンフォーム、ソフトタイプ。 内部は12丸スチールロッド
国内では コクヨ、アクタス、コスガ などから販売
Fasem Italia
NARDIS ナルディスと名づけられたこの椅子は 実は私が日本に帰ってからの作品です。
 
この名前の由来は私の友人の名前です
オリベッティ社で2年間一緒に仕事をしたイタリア人の名前です
帰国後毎年のように訪れていたミラノのオリベッティ社に行ってみると
彼が脳溢血で若くして亡くなったことを知らされました
テニスから帰宅して直ぐに倒れたそうです
奥さんが車に駆けつけた時にはすでに亡くなっていたそうです
私も良く一緒にテニスをしたものです
WALTER DE NARDIS バルテル デ ナルディス
彼への思い出でNARDISと名づけました
2 3 4 5 6 7
B A C K
N E X T
HOME PROFILE ORDER MADE SUPPORT
inserted by FC2 system